著者:木原 真

UOICHI が「ソーシャルプロダクツアワード賞」を受賞いたしました。

 

別途プレスリリースも掲載しておりますが、弊社オリジナルの鮮魚販売ECサービス「UOICHI」が「ソーシャルプロダクツ・アワード2023」において「ソーシャルプロダクツアワード賞」を受賞いたしました。

https://www.siainc.jp/inforamation/20230328-socialproductsaward2023

ソーシャルプロダクツ・アワード 審査員評価コメント

デジタル技術の活用によって、朝採れ魚市場を生活者が気軽に楽しむことが出来るサービス。生産者にとっても、注文の状況や実績のもとで予測をしながら出荷するため、手間をかけず商品を提供できるものとなっている。生活者がサービスを通じて、新鮮で美味しい地域特産の魚を知り購入することで、ごく自然に当該地域の漁業活性化に貢献する仕組みとなっている点も高く評価できる。 海洋保護や食品ロスといった社会課題との接点をより深め、地域の海洋資源、自然資源の多様さを伝えるような今後の展開を期待する。

https://www.apsp.or.jp/product/spa2023_y007/

審査員様

上記のような評価をいただきました。

 

 

サービス開始時より私達が求めてきた

・容易にネットショップへ出品

・商品・出品料をコントロールし、適正な在庫管理

・美味しい地方の鮮魚を消費者に届け、漁業に貢献

 

といったポイントを評価していただき、会社一丸となってやってきたことが正しかったのだと、改めて自信を深めるところでございます。

 

 

このソーシャルプロダクツ・アワード2023は、ソーシャルプロダクツの普及・推進を通して、持続可能な社会を実現することを目的とした制度で、エコ(環境配慮)やオーガニック、フェアトレード、寄付つき、地域や伝統に根ざしたものなど、人や地域に優しい商品やサービスを応援しています。

https://www.apsp.or.jp/socialproductsaward/

 

 

多くのユーザー様のご登録をいただき、主に鳥取県、高知県から鮮魚を全国へお送りしています。

また出店してくださっている店舗様におかれましては、日々通常の業務でお忙しい中、時間をとってUOICHIへ出品してくださり、心より感謝いたします。

購入してくださったお客様からは、お礼や感謝の言葉も頂いております。引き続き地元の鮮魚を沢山の人にご賞味いただけるよう、私達は支援させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。

 

また、新たに「わたしたちの鮮魚を売ろう!」と、UOICHIへ参加してくださる店舗・事業者様、漁協様などとの出会いを楽しみにしております。

出店については、ご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

 

 

引き続き、鮮魚販売ECサイト「UOICHI」をよろしくお願いいたします。

Accessibility Toolbar