創業50年の老舗魚屋がこだわりの魚をアプリで全国へお届け
「さかなの森澤」が黒潮の恵み豊かな高知県から初出店
〜2021年11月1日より鮮魚通販アプリ「UOICHI」で本格オープン〜

システム開発・アプリ開発を手がける、SIA株式会社(本社:東京都港区 代表:木原 真)開発・運営の売り場体感型鮮魚ショッピングモールサービス 「UOICHI(うおいち)」で、2021年9月にプレオープンとして販売をしていた、高知県土佐市の「さかなの森澤 本店/蓮池店」が11月1 日より本格オープンしました。
これまで日本海側の店舗のみの出店でしたが、今回初めて太平洋側からの出店となり、販売できる商品の幅が広がり、より多くの旬の鮮魚をユーザーの皆様にお届けできることとなりました。

■目利きの職人が選別したこだわりの魚
「さかなの森澤」は高知県で3店舗を展開する創業50年の魚屋です。
高知県の新鮮な魚を中心に店頭小売を行なっており、高知の食文化である皿鉢料理を提供する仕出しも行なっております。
高知県産のキンメダイなどの四季折々の旬の鮮魚の他にも、こだわりの製法で作った「カツオのたたき」「うつぼのたたき」なども販売します。

毎朝、目利きの職人が厳しい目で選別した土佐自慢の美味しさを「UOICHI」アプリから全国の食卓にお届けします。

●さかなの森澤●
本店: 高知県土佐市家俊1026-1 /  蓮池店:高知県土佐市蓮池2185-1

■魚市場さながらの画面 アプリで手軽に鮮魚を購入出来る「UOICHI」
「UOICHI」とは、産地直送で地方の鮮魚を、誰でも1尾から手軽に購入できる、鮮魚ショッピングモールサービスです。スマートフォンアプリに加え、パソコンのインターネットブラウザよりご利用が可能です。

店頭の写真がそのまま注文画面となり、現地の様子を感じることができるライブ感が特徴。
魚種や売り場などによっては、三枚おろしなどの商品の加工が可能です。
注文受付後、その日の販売店・鮮魚店から梱包・配送を行い、最短で翌日にお届けします。

鮮度の高い商品をお届けするため、あえて注文受付を、売り場が開いている時間だけに限定しています。※店舗、商品、時期により24時間販売もあり。

ご注文の商品は、ギフト配送も可能です。ギフト配送では、納品書の商品価格が非表示となり、簡単なメッセージを添えることができます。

鮮魚購入機会拡大のツール、地方で獲れた地魚を全国の一般消費者に届けるプラットフォームとして、魚食普及に貢献していきたいと考えております。
先月よりお得な出店プランも開始し、全国拡大のため出店店舗を募集しております。
現在、鳥取県の「鳥取賀露港 鮮魚市場 かろいち」が出店中です。

UOICHIサービスページ

UOICHI購入ユーザー向けサービス紹介動画

UOICHI店舗募集ページ

■UOICHIご利用環境
iPhone・Androidアプリインストール
※日本国内でのみApp Store、Google Playからダウンロード可能。

パソコン・インターネットブラウザ版
(推奨ブラウザバージョン Safari 10/Chrome60)

会社概要

社名:SIA 株式会社
本社:東京都港区南麻布2-2-13 麻布ハイプラザ2F
代表取締役社長:木原 真
事業内容:WEBサイト開発(PHP)、スマートフォンアプリ開発(iPhone/iPad)、 業務ステム開発、AIシステム開発
Mail:support@siainc.jp
会社サイト